常に半ドア。

ドアなんてちゃんと閉めなくていいから走ったらええんや(運転中は閉めろ)

2019年

f:id:whooomeee:20190101151840j:image

昨年、母方の祖母が亡くなった。一昨年に父方の祖母と母方の祖父が亡くなったことを考えると、戦前生まれの人たちは本当に誰も彼も平成の終わりを見たくなかったのか、と思ったりもしたが、母方の祖母は亡くなるまで至って健康であった。それ故に母方の家族は、寂しがり屋だった祖父が祖母を呼んだのだろうと話し合った。恐らく祖母は祖父に怒っていることだろう、早く呼び過ぎだ、と。祖父亡き後、祖母は割とのびのびしていたから。

そんな訳でまた、新年を祝って良いものかどうか判じかねる年明けとなった。新年恒例の親戚の集まりがないので、またしても帰省しない。のんびりとした正月である。

年末年始という交通機関が大混雑する時期の帰省は割と大変なミッションだが、今年はどうか誰も欠けず、来年はぜひ帰省したいなと思う。

 

さて、年頭なので目標を、と思い、昨年の目標を振り返ってみた。

・週に1回は泳ぐor運動する。毎日ストレッチする。

・仕事の単価を上げる努力をするor仕事を習慣化できるようにする。

・海外旅行に行きたい。

驚くべきことに3項目中2項目は達成できた。

必ずというわけでもないがボルダリングに定期的に通うようになったし、5月にジャージー島(イギリス)にも行った。これはなかなか素晴らしい。

達成できていないのは仕事関係だけである。

 

ということで今年の目標。

・やり甲斐とそれに見合った報酬を得られる仕事に就けるよう尽力する。

・海外旅行に行く。

ボルダリングを続ける。

 

あとは何は無くとも健康第一で。

皆さま今年もよろしくお願い致します。