2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい映画で何が悪い/チャーリーズ・エンジェル【ネタバレ感想】

チャーリーズ・エンジェルを観てきた。 公式サイト そもそもあんまり観る気はなかったのだけど(本国で不評と聞いた)、以下の記事を読んで観たいと思った。 『チャーリーズ・エンジェル』は「フェミニズム的に問題がある」の問題 - wezzy|ウェジーwezz-y.c…

【映画で学ぶ英語】時制で深読みしてみよう〜『コードネームU.N.C.L.E.』編

このブログ記事、もともと【英語やり直し】というシリーズで書こうと思っていた。あるのだ、そういうシリーズが。そのシリーズも続けばいいな。 しかし先日この記事を読んで、時制について書こうとしていたことを思い出した。 gendai.ismedia.jp そして思い…

【映画で学ぶ英語】エルサはありのままにレリゴーできたか〜『アナと雪の女王』

アナと雪の女王2が公開されてしばらく経つが、この記事は2作目とは何の関係もない。 1作目の方の主題歌で日本でも大大大ヒットした「レット・イット・ゴー」の話である。レリゴー旋風が吹き荒れたのはもう何年も前だが、この「レット・イット・ゴー」という…