2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画で学ぶ英語】ボーイフレンドに絡むヒモと糸?『赤と白とロイヤルブルー』

前回に引き続き、『赤と白とロイヤルブルー』からの記事である。 何故こんなに頻繁に面白いところが見つかるのだろう、と思っていたが、プライムビデオ独占配信ということもあり、字幕と音声を自由に選ばせてくれるからなのかもしれない。英語字幕、英語音声…

【映画で深読み英語】“History, huh?”に込められた未来への決意『赤と白とロイヤルブルー』

プライムビデオで配信中の『赤と白とロイヤルブルー』に夢中だという記事を書いた。 というか、そもそもこの記事のタイトルで映画の紹介も…と思って書いていたら紹介の分量がどんどん増えてしまい、感想記事にシフトすることになった。 そういうわけで『赤と…

『赤と白とロイヤルブルー』 古典的なラブストーリーで紡ぐ新しい時代の希望【ネタバレ感想】

プライムビデオで配信中の、『赤と白とロイヤルブルー』*1に夢中だ。 赤と白とロイヤルブルー ニコラス・ガリツィン Amazon 原作は2019年に出版されたケイシー・マクイストンの『Red, White & Royal Blue』。邦訳(2021年発行)もある。*2 アメリカ合衆国初の…