ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ【ネタバレ感想】

f:id:whooomeee:20211230150747j:image

映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』 | オフィシャルサイト| ソニー・ピクチャーズ | デジタル配信中 / 4月8日(金)ブルーレイ&DVD発売

以下すべてネタバレです。(ふせったーからの転載)

 

・ヴェノムチャンが1本指でPCのキーボードタイプしててかわい過ぎて倒れるかと思った。

・ヴェノムチャン、エディがクレタスの最期の言葉にちょっと神妙になってる時にパッと出てきて「バッカじゃね!」と一蹴してクレタスをぱっくり行ったのサイコーでした

・エディとヴェノムが1作目で出会って、今作で喧嘩しつつも再び手に手を取って結婚式挙げて新婚旅行に行ったみたいな感じでとても良かったです。
私は何を言っていますか

・テレビにスパイディ=ピーターパーカー映ってるしヴェノムチャンがピーターパーカーの顔を認識してるじゃん!!
私そりゃ数日前にMCUのトムホスパイディとトムハヴェノムの競演くれよって昔の自分のツイートRTしましたよ?! しましたけどそこに出てくると思わないじゃん!?!! え?……え? 夢?

エンドクレジットのシーンでヴェノムがシンビオートの世界の記憶を見せてやるって言って時間が飛ぶの、あれ多分指パッチンだよね…ふたりとも消えてたんだね…スパイディまで出てきて私倒れるかと思った。←英語記事漁ったら、どうやら指パッチンではなくスパイダーマン:ノーウェイホームのマルチバースが関係してるらしいです…詳しくはこの記事(MCU Theory: Spider-Man 4 Will Deliver On Venom 2's Credits Promise)なんですが、じっくり読むともしかするとノーウェイホームのネタバレあるかな…と思ってちゃんと読めない。
スパイダーマン:ノーウェイホーム鑑賞後】→すべて夢でした。

・エディとヴェノムが喧嘩の末にアンまで巻き込んでようやく仲直りした後に、アンに付き添ってさんざん振り回されたダン先生がカップルセラピー受けろって言ったの相当笑った。
それにアンが拐われた後にエディに連絡しつつ自分も加勢するのめちゃくちゃ良い人だダン先生。アンが言ったシンビオートたちの弱点をちゃんと覚えてて炎だぜ! って言って教会に放火したのもとてもロックで好きだ。

・ヴェノムがアンに寄生してエディと警察署から逃げた時、ヴェノムがエディの体内に戻ってアンをお姫様抱っこして逃げたと思い込んでたんですけど、よくよく見たらヴェノムはアンに寄生したままエディをお姫様抱っこしてて最高でした。
お姫様抱っこされるトムハ(感謝)

・ヴェノムチャンがミセス・チェンに晩家好! って中国語で挨拶するのは予告で出てたけど、エディと喧嘩した挙句ドゥカティぶっ壊して「Sayonara!」って言ってたし、エディと仲直りした後に「和尚曰く…(Osho says)」って言ってたし、ヴェノムチャンは英語経由とはいえ日本の文化にも触れてるのかな〜と思って嬉しかった。エディが寝てる間にネットサーフィンしてそうだヴェノムチャン…1本指タイピングでポチポチやるヴェノムチャン…かわいいね…