Witcherシリーズ The Last Wish【ネタバレ】

f:id:whooomeee:20190613221649j:plain

海外発のゲーム、ウィッチャーの原作The Last Wishを読んだ感想。

以下ネタバレ含むメモ。(ふせったーからの転載)

 
・愛馬ローチはいつも正しい
・肉を頬張りながら喋るゲラルトさん
・初対面の相手には無口だけど沈黙の誓いを立てたIolaに対してすごく饒舌になるゲラルトさん(話さないIolaにゲラルトさん1人だけが喋りかけるかたちで独白が続きそのまま終わる短編がある)
・Cintraで何があったん?
・女王の晩餐会に呼ばれ問答無用で風呂に入れられてヒゲを剃られて綺麗なお洋服着せられるゲラルトさん
・女王に話しかけられた時でかいロブスターの殻を剥くのに忙しかったゲラルトさん
・ウィッチャーのお仕事はもうなくなるんだ…とショボンとするゲラルトさん
・書庫の棚の裏にでかい酒瓶隠してるゲラルトさん
・ウィッチャーの仕事があったとしてもご飯が美味しくなくて蚊がいるところには行かないしお風呂に入らない女の子もヤダって言うゲラルトさん
・ダンディリオン(吟遊詩人)との仲の良さ
・田舎の方言が伝染するゲラルトさんとダンディリオン、指摘し合うふたり
・Nennekeにママに対する息子みたいな口の聞き方して怒られるゲラルトさん
・どデカいナマズに苦戦するゲラルトさん「釣り糸切れるって!!」ダンディリオン「切れねぇよ巻けって!!」
・ダンディリオン助けるために門番を財布で殴るゲラルトさん (「金はどんな門でも開ける、だろ?」と言ってるけどそうだけどそういうことじゃない)
・なぜか初対面のYenneferと風呂で裸の付き合いをすることになるゲラルトさん
・話しづらいからとYenneferが自分を透明にして風呂入ってたのに、泡や流れるお湯で浮かび上がるYenneferの身体の線を凝視しちゃうゲラルトさん、そして見破られている
・マジックポータルが嫌いなゲラルトさん(入った人は半数が出てこないから)
・名高いウィッチャーの割には怪我が絶えないゲラルトさん
・ダンディリオン助けるためなら何でもするゲラルトさん
・なんで緊急事態の真っ最中にYenneferの胸の谷間の匂い嗅いだんやゲラルトさん
・なんであのままハッピーエンドじゃないんや
・タイトルのThe Last Wishってアアー!!そういう!!くぅ〜

・ウィッチャーの世界の地図と勢力図が欲しい
・ゲラルトさんは割とウッカリさんなので今後も楽しみです